メニュー

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トゥルー ナイト

2006.07.07(01:46)
トゥルー・ナイト トゥルー・ナイト
アダム・グリーンバーグ、ショーン・コネリー 他 (2005/06/22)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


(ジャンル)恋愛

イギリスのキングアーサー王と放浪の騎士、キングアーサーの妃となる女性との恋愛ストーリー。

キングアーサー王はショーン・コネリー、放浪の騎士ランスロットはリチャード・ギアが演じています。

1995年の作品で11年前の作品なのですが子の映画が始まってすぐにリチャード・ギアを見てやせていて若く見えてカッコいいと思いました。

そしてその後登場するショーン・コネリー。おじ様ながら渋くてすごく素敵でした。王の服のデザインがかっこよくて、良い服を着るとショーンおじ様の気品が更に上がって、年上好きじゃなくてもメロメロです。まさに俳優になるべくしてなったという感じがしました。

リチャード・ギアもショーン・コネリーも、年食ってもカッコいいオヤジだなあとつくづく感心。

さて。物語は放浪の騎士と王の妃になる姫が出会う事から展開していきます。この放浪の騎士が強引ですが魅力的で私だったらあんな台詞言われたらコロっと行ってしまいます。

しかし、その後のアーサー王の素敵さにもくらっと来てしまい私も物語同様の心の迷いを感じてしまいました。(笑)

そんな訳で、観客まで登場人物と同じ気持ちにさせてしまうという、キャスト選択ははばっちりだと感心させられました。

こんな豪華キャストが出ていたのに私は今回始めてこの映画を見ました。日本では話題になってたのかな?

ぜひ一度見ていただきたい映画です。

製作:1995年米
原題:FIRST KNIGHT

追記・・・アメリカで公開されたのは1995年らしいですが日本でDVDが発売されたのは2005年だったんですね。

それからショーン・コネリーの誕生日は1930年8月25日生まれ。リチャードギアの誕生日は1949年8月31日だそうです。という事は76歳と57歳!それにしても渋くて素敵です。
スポンサーサイト

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

<<グーニーズ。いつ見ても名作です。 | ホームへ | ガーフィールド ザ ムービー>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lovemovielove.blog35.fc2.com/tb.php/51-4aa99145
| ホームへ |
カテゴリー
googleads

プロフィール

はりうど

Author:はりうど
小学校の時から映画好き。週3~5本は映画を見ています。泣きたい時、イケメンを見つけたい時などシーン別にお勧め映画を紹介していきたいと思っています。コメント、TBのみでも歓迎です。お気軽にどうぞ☆

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター

ブロとも申請フォーム
