メニュー

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

24 Twenty Four

2006.04.13(22:31)




(ジャンル)ドラマ

このドラマにはかなりハマりました。
24 -twenty four- は名前の通り、24時間を描いているドラマです。
一話につき、1時間ずつリアルタイムでストーリーが進んで行きます。
ワンシーズン辺り、全24話で構成されています。

私は見始めたとき、次がどうなるのかすごく気になって朝まで見てしまいました。何度徹夜をしてしまったことか・・・。

ストーリーはアメリカのCTUという機関の一員、ジャックバウアーのテロリストとの攻防を描いています。テロリストは家族をも巻き込んでテロを実行しようとするのです。ジャックは、家族と国家を守れるのか!?

リアルタイムで事が運ぶというストーリー展開が斬新でドキドキです。シーズン1はほんと面白かった。2も面白い。でも、一気に見すぎて疲れましたので、3を見るまでかなりの時間が開いてしまいました。

「キム!余計なことするな~!」とか、ぶつぶつ叫びながら見ました。(見ればきっとその気持ち分かると思います。)

私は今24 -twenty four- のシーズン3を見ています。
ちょっとくどくはなってきましたが・・・。

まだまだシーズン4,はたまた5まで続いているらしいです。さすがにちょっと、食傷気味かも・・・?

やっぱり、トゥエンティフォーの次はプリズンブレイクでしょう!

しかし、24-twenty four-のオープニングの映像と音楽、そしてCTU内の電話のコール音はかっこいいです!

↑24twenty fourのサントラ↑

どうぞ、皆さんハマりすぎてリアルタイムで24時間見ちゃわないように気をつけて下さい!

24 -twenty four-公式ページはこちら。(音がするのでお気をつけください。)
出演: キーファー・サザーランド

(評価)A+(season1) A-(season2)

オススメ!DMMのDVD&CDレンタルなら1ヶ月間の無料お試し期間も借り放題!!
スポンサーサイト

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

<<キングコング | ホームへ | え!? 私にも月の土地が買えるの?>>

コメント
私も24にはまっています。シーズン3も見てたのすが、引っ越してしまい、TUTAYAが探しきれず、未だに最後まで見ていません><私敵には、トニーがすごくかっこよくて大好きです。色々大変な一日を過ごしてるが、こっちが、そんなに事件があるのかよ。と、突っ込みたくもなります。1回見たら、はまってしまう24は、かなりお勧めです。面白いですよね!!
【2006/05/13 19:15】 | はるちゃんママ #- | [edit]
はじめまして~☆

24、最後まで見ないと気がすまないですよね~!私もシーズン3まで見ましたが少々食傷気味です・・・(笑)

トニーですか~。シーズン1では嫌な人だったけど段々いい人になってきましたね~!かっこいいですね。私はチェイスがいいかな~。

ぜひともご近所でレンタルビデオやさんを探して続きを見てまた感想くださいね~!^^
【2006/05/18 15:15】 | まはろ #HfMzn2gY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lovemovielove.blog35.fc2.com/tb.php/29-6145f6f7
| ホームへ |
カテゴリー
googleads

プロフィール

はりうど

Author:はりうど
小学校の時から映画好き。週3~5本は映画を見ています。泣きたい時、イケメンを見つけたい時などシーン別にお勧め映画を紹介していきたいと思っています。コメント、TBのみでも歓迎です。お気軽にどうぞ☆

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター

ブロとも申請フォーム
