メニュー

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キャリー

2006.04.12(03:28)
キャリー<特別編>
キャリー<特別編>
posted with amazlet on 06.04.12
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2004/08/02)
売り上げランキング: 6,589
おすすめ度の平均: 4.36
5 嗚呼!シシー・スペイセクに夢のような恋
4 インパクトが強い。
5 切なくて、いとおしい、ブライアン・デパルマ初期の傑作。


(ジャンル)ホラー

このパッケージの写真怖いですね。でもそれほどに怖いとは思いませんでした。私はホラーが苦手なんですが一人でも見られましたから。

ホラーの要素もあるけれど青春映画でもあるなと思いました。

高校生のキャリーが他の生徒から苛められて行くうちに悲劇が・・・。

私から見たら、「そんな理由で誰かを苛めるのか?」とか、「そんな風だから苛められるのよ!」とイライラしてしまい最初の辺りで見るのを止めようと思いましたが途中からはそんな事も思うことなく結局最後まで見てしまいました。

時代の違いのせいか、高校生たちが異様に子供っぽく思えリアリティに欠けている気もします。

キャリーはなんだか可哀想でした。

お母さんがかなりおかしな人で親があんなんだったら子供もどうしていいか分からなくなってしまうわ!とか映画に向かって色々ツッコミ、考えながら見ました。

親の影響って多大です。子供ができたら自分の考えを押し付けずにしようとホラー映画を見て思ってしまいました。

血の出てくるシーンとかはちょっと怖いけど、プロムで幸せそうに笑っているキャリーは可愛らしくてこっちも幸せな気分になってしまいます。

プロムに誘う役の男の子(ウィリアムカット)の髪型が妙にクルクルで気になりましたがよく見ると彼もかっこいいので注目してください。

ちなみにウィリアムカットはビッグウエンズデイで優等生の役を演じています。

ジョントラボルタが出ているのには驚きました。

怖いけど切ない。

(評価)B+

出演: シシー・スペイセク, ジョン・トラボルタ
監督: ブライアン・デ・パルマ

製作;1977年=米


スポンサーサイト

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

<<え!? 私にも月の土地が買えるの? | ホームへ | ミスティックリバー>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lovemovielove.blog35.fc2.com/tb.php/28-26cf4881
| ホームへ |
カテゴリー
googleads

プロフィール

はりうど

Author:はりうど
小学校の時から映画好き。週3~5本は映画を見ています。泣きたい時、イケメンを見つけたい時などシーン別にお勧め映画を紹介していきたいと思っています。コメント、TBのみでも歓迎です。お気軽にどうぞ☆

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター

ブロとも申請フォーム
