メニュー


--.--.--(--:--)

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アップタウンガールズ

2006.04.11(01:17)




(ジャンル)ハートフルコメディ

一文無しになった元金持ちのワガママお嬢さまと、彼女が子守りをすることになった生意気な少女が繰り広げる騒動の顛末を描く。

丁度なんとなく落ち込んでいた時に見たせいか、元気が出ました。

職を見つけ、自分に何ができるかを見つけていくというストーリーです。

「8mile」にエミネムの彼女役で出演していた、今回の映画では主演のブリタニーマーフィーがとてもチャーミングでした。服はワンピースが多かったけど着方も参考になったし、髪型もかわいかったです。

そして、「アイアムサム」や「マイ・ボディガード」「宇宙戦争」などに出演していたダコタ・ファニング。この子が出演してると見たくなってしまいます。惹きつけられます。子役としてあれにもこれにも出演してますがどれも好きです。今回はちょっと可愛げのない女の子を演じています。

ネタばれになるかもしれないので。

続きを読んでもよい方は下の「READ MORE」をクリックしてね。↓


話の展開としてはありがちなものですが、人やお金に頼って自分で何もしなかった時よりも、苦労をしても自分で何か出来る事を見つけた時に周りに人が集まって来るというメッセージも込められていたのではないかと思いました。そこに元気付けられたと思います。

私の中で個人的にに印象に残ったシーンは、一度去っていった元ボーイフレンドに「君がいないと新しい曲が作れない」と言われるシーンです。

仕事や、恋で悩んだときに見てほしい映画・DVDです。

監督:ボアズ・イェーキン
出演:ブリタニー・マーフィ
   ダコタ・ファニング
製作:2003年 米 94分

(評価)A-

掘り出し物=○

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

<<ミスティックリバー | ホームへ | プリズンブレイク>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lovemovielove.blog35.fc2.com/tb.php/26-4cf2fc5a
| ホームへ |
カテゴリー
googleads

プロフィール

はりうど

Author:はりうど
小学校の時から映画好き。週3~5本は映画を見ています。泣きたい時、イケメンを見つけたい時などシーン別にお勧め映画を紹介していきたいと思っています。コメント、TBのみでも歓迎です。お気軽にどうぞ☆

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター

ブロとも申請フォーム
