メニュー

2006年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 堕天使のパスポート(06/24)
  3. ガタカ(06/23)
  4. ウェントワースミラーがセクシーな男性に(06/20)
  5. LOST season1 ロスト(06/18)
  6. プリズンブレイク 小説(06/16)
  7. ダイノトピア Dinotopia 感想文(06/12)
  8. DAISY デイジー(06/10)
  9. ウェントワース ミラー中毒。(06/08)
  10. ウェントワースミラー出演 ダイノトピア(06/01)

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

堕天使のパスポート

2006.06.24(16:04)
堕天使のパスポート

英題:DIRTY PRETTY THINGS

イギリスで生活する移民の苦労と苦悩を描いたドラマ。

主人公のオクウェは昼間タクシードライバー、夜はホテルのフロントマン。ある日ホテルの部屋で驚くものを発見してしまう。

 自分の知らなかった不法滞在者の闇の部分を描いた映画でした。不利な状況下でもなお、正義を貫こうとするオクウェと、どうしようもなくなって自分の大切なものをお金とパスポートに変えようとする移民たちの葛藤が良く描かれていました。

 アメリのオドレイ・トトゥも出演していました。綺麗な女優さんでした。

 サスペンス的な要素も入っていて最後のストーリーもなかなか良かったです。

堕天使のパスポート公式ページ

出演:キウェテル・イジョフォー
   オドゥレイ・トトゥ
製作:2004年イギリス
 
スポンサーサイト

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

ガタカ

2006.06.23(23:09)




ガタカ 

(ジャンル)SFサスペンス

この映画、ストーリーが良く出来ています。

そんなに遠くない未来、遺伝子が操作され、親は生まれてくる子供の遺伝子を選ぶ事が出来ます。そんな中、遺伝子操作なしの自然に生まれてきたヴィンセント(イーサン ホーク)が夢に向かって挑戦を始める・・・。

DNA操作によって生まれてきた完璧と言っていいような人たちの中で帆走するヴィンセントを見ていると、無機質な冷たい世界の中で感情を持っている温かい存在のように感じました。

結局、生身の人間には、友情や、愛が周りにあるんだなぁ。だからこそ、完璧でなくても生きていけるのだと思いました。

何はともあれ、この映画では諦めず頑張る事はすばらしい事だなと感じさせてくれました。

出演者は、イーサンホークと、ユマサーマンです。
この二人、私生活でも夫婦だったんですね。(今は破局してしまったらしいけど。)

ストーリー的にも面白くて見応えありです。

A
ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

ウェントワースミラーがセクシーな男性に

2006.06.20(11:44)
The Works '06年4月号

ウェントワース・ミラー ニュース 2006年6/19付

アメリカのテレビガイドで、プリズンブレイクに出演のウェントワースミラーがアメリカの「テレビで最もセクシーな男性」にランクインしたそうです。

他に選ばれたのは

Wentworth Miller (Prison Break)
Isiah Washington (Gray’s Anatomy)
Daniel Day Kim (LOST)
Ricardo Antonio Chavira (Desperate Housewives)
David Boreanaz (Bones)
Jamie Bamber (Battlestar Galactica)
Jensen Ackles (Supernatural)
Jesse Spencer (House)
Michael Weatherly (NCIS)
Scott Foley (The Unit)
David Conrad (Ghost Whisperer)
Carmine Giovinazzo (CSI:NY)

だそうです。

他の顔ぶれ見るとびみょ~なんだけど・・・。
(IMDbにリンクしておきましたので名前をクリックすると顔が見られます。)

しかし、ウェントワース・ミラーはやはりアメリカでもホットな俳優さんなんですねぇ。

ニュースのソース→TV Envyより。


ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

LOST season1 ロスト

2006.06.18(23:53)
LOST シーズン1 DVD Complete Box
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/08/02)


LOST シーズン1 DVD Complete Box

LOST、DVD発売前の6月21日からレンタルスタートです。

私は一足お先にAXNチャンネルで見ていてもうすぐシーズン1が終わりそうです。

ストーリーはオーストラリアからロサンゼルスへ向かう途中の飛行機がある島に墜落。生存者48人はそれぞれの背景を背に、サバイバル生活を始める。といった話。

LOSTには主人公と呼べるような登場人物が何人も居るので最初は戸惑います。しかし、ストーリーが進むにつれ個人個人の墜落する前の過去のエピソードが明らかになって行くので、最後にはロストの登場人物にも詳しくなるといった感じです。

このロストに出てくる島なのですがこれが実に不思議な謎の島です。SFチックな気さえしてきてしまうような不思議な現象。最後まで謎のままの島の秘密。

だんだん次はどうなるのか気になって来ます。

監督はミッションインポシブルⅢも監督したJ.J.エイブラムスだそうです。

登場人物は、どこかで見たことあるような、だけど思い出せないような俳優さんが出ています。誰だっけ?とホームページを探ったところ「ああ、あの映画に出ていたのか!」という感じの楽しみ方も出来ます。

出演の女優さんは韓国系の俳優を含め、女性では綺麗な人がたくさん出てるし、男性人もハズレはいないかな?という感じです。私は特に女性ではケイト役の女性が素敵だと思います。

ケイト


あ!そうそう、この映画にはいつも白い砂浜と、青い海がバックに映っているのですがどうやらこの撮影現場はハワイ、しかもあの観光地のあるオアフ島らしいです!ワイキキからは離れた東海岸や、ノースショアの辺りらしいですが、あんなサーファーがたくさん居るようなところでよくこんな無人島の映画が撮れた物だと感心しました。実は私の大好きなハワイで撮影したというのを知った事がこのドラマを見ようと思ったきっかけだったりします・・・。

このドラマはサバイバル・アドベンチャー・サスペンスの混ざったような内容ですがそれにプラスして美しい海も見応えありです。

LOST公式ページ

製作2004年 アメリカ
出演:マシュー・フォックス Matthew Fox
   エヴァンジェリン・リリー Evangeline Lilly


   
海外ドラマレンタルはこちら。「LOST」見られます。一ヶ月無料お試し


ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

プリズンブレイク 小説

2006.06.16(03:01)
プリズンブレイク、とうとう小説まで出てしまいました。
著者の小島由紀子さんはMr.&Mrs.スミスや、ノッティングヒルの恋人などの小説も書いている方のようです。

映像と違って美少年のウェントワース・ミラーが目では見られないのですが、プリズンブレイクはストーリー自体が面白いので小説で読んでみるのも良いですね!

今なら楽天ブックスキャンペーン中につき1点から送料無料です。(~6/31まで)

【プリズン・ブレイク(vol.1)】

【プリズン・ブレイク(vol.2)】




プリズン・ブレイク〈VOL.1〉
小島 由記子 ポール・T. シェアリング
竹書房 (2006/05)
  
プリズン・ブレイク〈VOL.2〉
小島 由記子 ポール・T. シェアリング
竹書房 (2006/06)


ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

ダイノトピア Dinotopia 感想文

2006.06.12(16:27)
先日紹介した、ウェントワース・ミラー出演のダイノトピア早速見てみました。

(以前の紹介文はこちら)

このダイノトピアは3作構成になっています。一話当たり約1時間30分です。2002年製作。

ストーリーはある事故をきっかけにダイノトピアという恐竜と人間が共存する、地図に載っていない世界に迷い込んでしまった兄弟のストーリーです。ファンタジーで、映像はCGが多用されていてアニメの様でした。どちらかというと子供向けといった感じ。子供向けといいつつ、意外と夢中になって見てしまいましたが。恐竜と話したりするシーンなんてどうやって撮ったのか想像するとちょっとおかしくなります。

プリズンブレイク主演の、ウェントワース・ミラーは兄弟の弟役「デイビット」で出演しておりました。兄弟二人が主役といった感じです。ウェントワース・ミラーファンは見所たっぷりです。たくさん出演していますから!プリズンブレイクの時の鋭い役とは違って、ちょっとビビリの役のウェントワース・ミラーが見られますので是非どうぞ☆

レンタルで見ましたが隅のほうに一セットだけこっそりとおいてありました。誰も借りてなかったので、プリズンブレイクが借りられてしまってガッカリなんて時にはもってこい!

ダイノトピア 第一章 地図にない島 ノーカット完全版 ダイノトピア 第一章 地図にない島 ノーカット完全版
タイロン・ウェイツォ (2003/09/26)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

DAISY デイジー

2006.06.10(00:45)


デイジー

(ジャンル)ラブストーリー

「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソンと「ボクの彼女を紹介します」チョン・ジヒョンが出演するラブストーリーです。

このキャストに、早速期待に胸膨らませ、見てきました。

ストーリーはオランダで暮らす画家の女の子が、肖像画を描くことになったお客さんに運命を感じるところから始まるのです。

この物語には複雑な男心とかも描かれていて、切なくなります。

しかし・・・チョンウソンがちっとも登場しないのでびっくり。

出演は、もう一人、イ・ソンジェという俳優さんもいて最初はその人がでています。

ストーリーについてはあんまり話してしまうとネタバレしてしまいそうなのでこの辺りにしておきます。

この映画で、印象に残ったのはいつも韓国映画を見ると感じる色使い。とても好きです。緑の野原に咲くデイジーや、町の中に咲く花。オランダという舞台も重なってとても美しい映像でした。

そしてチョン・ウソンの恋愛に対してのぎこちなさの演技が可愛らしかったです。

相変わらず、チョン・ジヒョンちゃんは可愛かったですが、大人っぽくなりましたね~。

やっぱり涙してしまいそうな、切ないラブストーリーですがなかなか良かったです☆

デイジー公式ホームページ


【楽天ブックス】話題の映画を本で読む!!


ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

ウェントワース ミラー中毒。

2006.06.08(23:02)
ウェント


最近本当にどっぷりウェントワース ミラー君にはまっております。

プリズンブレイクのDVDの発売・レンタルスタートも待ちきれないし・・・。さっさと全巻出してくれれば良いのに、もったいぶってさー。


プリズンブレイクは全部で22話あるのでいつまで引っ張られるやら・・・?FOXさん、これは拷問でしょうか?(笑)

あー、もう海外版のDVDボックスでも買っちゃおうかなぁ?

PRISON BREAKのFOXアメリカ版ホームページの一話毎のストーリー説明が異様に詳しくて辞書片手に翻訳して行ったら見れてしまいそうです。

そんなわけで、ウェントワースミラーが見たくてうずうずしている方にウェントワースミラーの動画のありかを見つけましたのでお知らせします☆

YOUTUBEでwentworth millerと検索してみてください。

ERとか、バフィー恋する十字架に出演した時の動画とかも出てきますよ。





【楽天ブックス】話題の映画を本で読む!!


ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

ウェントワースミラー出演 ダイノトピア

2006.06.01(00:40)
ダイノトピア 第一章 地図にない島 ノーカット完全版 ダイノトピア DVD-BOX

ウェントワースミラーについてプロフィールや、出演作品を書いてきましたが、更にもうひとつ見つけたので追加しました。

この作品は3話完結のようでDVDも日本で発売されているようです。

この作品はベストセラーの恐竜絵本「ダイノトピア」を、100億円を投じて映像化したアドベンチャーファンタジーらしいです。

恐竜と人間が共存する楽園“ダイノトピア”を舞台に、街を脅かす“闇の力”と、街の青年・カールとデイビッドの壮絶な闘いのストーリーだそうです。早速見なければ!

後日談

先日ウェントワースミラーを見たさに、見てみました。
レポートはこちらをどうぞ!

ダイノトピア ノーカット完全版 NIGHT1

ダイノトピア ノーカット完全版 NIGHT2

ダイノトピア ノーカット完全版 NIGHT3

↓3部まとめたDVD BOX↓
ダイノトピア DVD-BOX

【楽天ブックス】話題の映画を本で読む!!



ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

| ホームへ |
カテゴリー
googleads

プロフィール

はりうど

Author:はりうど
小学校の時から映画好き。週3~5本は映画を見ています。泣きたい時、イケメンを見つけたい時などシーン別にお勧め映画を紹介していきたいと思っています。コメント、TBのみでも歓迎です。お気軽にどうぞ☆

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。