メニュー

2006年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 24 Twenty Four(04/13)
  3. え!? 私にも月の土地が買えるの?(04/13)
  4. キャリー(04/12)
  5. ミスティックリバー(04/12)
  6. アップタウンガールズ(04/11)
  7. プリズンブレイク(04/09)
  8. 冬のソナタ(04/08)
  9. 天国の口 終わりの楽園(04/07)
  10. サベイランス(04/01)
  11. キューティーブロンド(04/01)
  12. ザ ビーチ The Beach(04/01)
  13. ファイヤーウォール(04/01)


--.--.--(--:--)

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

24 Twenty Four

2006.04.13(22:31)




(ジャンル)ドラマ

このドラマにはかなりハマりました。
24 -twenty four- は名前の通り、24時間を描いているドラマです。
一話につき、1時間ずつリアルタイムでストーリーが進んで行きます。
ワンシーズン辺り、全24話で構成されています。

私は見始めたとき、次がどうなるのかすごく気になって朝まで見てしまいました。何度徹夜をしてしまったことか・・・。

ストーリーはアメリカのCTUという機関の一員、ジャックバウアーのテロリストとの攻防を描いています。テロリストは家族をも巻き込んでテロを実行しようとするのです。ジャックは、家族と国家を守れるのか!?

リアルタイムで事が運ぶというストーリー展開が斬新でドキドキです。シーズン1はほんと面白かった。2も面白い。でも、一気に見すぎて疲れましたので、3を見るまでかなりの時間が開いてしまいました。

「キム!余計なことするな~!」とか、ぶつぶつ叫びながら見ました。(見ればきっとその気持ち分かると思います。)

私は今24 -twenty four- のシーズン3を見ています。
ちょっとくどくはなってきましたが・・・。

まだまだシーズン4,はたまた5まで続いているらしいです。さすがにちょっと、食傷気味かも・・・?

やっぱり、トゥエンティフォーの次はプリズンブレイクでしょう!

しかし、24-twenty four-のオープニングの映像と音楽、そしてCTU内の電話のコール音はかっこいいです!

↑24twenty fourのサントラ↑

どうぞ、皆さんハマりすぎてリアルタイムで24時間見ちゃわないように気をつけて下さい!

24 -twenty four-公式ページはこちら。(音がするのでお気をつけください。)
出演: キーファー・サザーランド

(評価)A+(season1) A-(season2)

オススメ!DMMのDVD&CDレンタルなら1ヶ月間の無料お試し期間も借り放題!!

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

え!? 私にも月の土地が買えるの?

2006.04.13(21:46)
ネットサーフィンしていたら月の土地が買えるという記事を見つけました。

1年位前、テレビで香取慎吾くんが買っているのを見た気がしますが、一般人にも買えるようになったのですね!\(◎o◎)/

映画が好きな私は夢見がちなので思わず買いたくなってしまいました!

値段は1200坪で2700円なんだって!安い気がするのは私だけかな?!
月の土地を買うとどこの部分を買ったのかという証明書などがもらえるそうです。




月でもしも暮らせることになったら、大統領やハリウッドスターのお隣になったりもするのかなぁ?などと、妄想を膨らませつつ夢を見ています。

私も買おうかな。もしも孫の代とかに宇宙に気軽に行けるようになったら、1200坪も月に土地があったら・・・。きっと孫からも感謝されるはずです。ドキドキ。

今だと、母の日ギフト用にカーネーションがついたセットなどもあるみたいです。お母さんやお父さんに買ってあげるのもおしゃれだよね。私は彼氏の誕生日プレゼントにしようかなぁ?

妄想しているだけで楽しいですね。そして、手軽な値段でついつい手が出てしまうなぁ・・・。

↓あなたも月の土地を買いませんか?↓
━━━━━━━━ 「月の土地」 ━━━━━━━

 「月の土地」が買えるって知ってます?

 約1200坪の土地が、2700円で買えます。

 アメリカでは、元大統領をはじめ、有名ハリウッドスターもたくさん

 買ってるようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↓月の土地、母の日にオススメのギフト!お母さんに月の土地をプレゼントできる!↓




↓父の日、お父さんにはNASA開発のおしゃれなアントアクアリウムセットを!↓
 

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

キャリー

2006.04.12(03:28)
キャリー<特別編>
キャリー<特別編>
posted with amazlet on 06.04.12
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2004/08/02)
売り上げランキング: 6,589
おすすめ度の平均: 4.36
5 嗚呼!シシー・スペイセクに夢のような恋
4 インパクトが強い。
5 切なくて、いとおしい、ブライアン・デパルマ初期の傑作。


(ジャンル)ホラー

このパッケージの写真怖いですね。でもそれほどに怖いとは思いませんでした。私はホラーが苦手なんですが一人でも見られましたから。

ホラーの要素もあるけれど青春映画でもあるなと思いました。

高校生のキャリーが他の生徒から苛められて行くうちに悲劇が・・・。

私から見たら、「そんな理由で誰かを苛めるのか?」とか、「そんな風だから苛められるのよ!」とイライラしてしまい最初の辺りで見るのを止めようと思いましたが途中からはそんな事も思うことなく結局最後まで見てしまいました。

時代の違いのせいか、高校生たちが異様に子供っぽく思えリアリティに欠けている気もします。

キャリーはなんだか可哀想でした。

お母さんがかなりおかしな人で親があんなんだったら子供もどうしていいか分からなくなってしまうわ!とか映画に向かって色々ツッコミ、考えながら見ました。

親の影響って多大です。子供ができたら自分の考えを押し付けずにしようとホラー映画を見て思ってしまいました。

血の出てくるシーンとかはちょっと怖いけど、プロムで幸せそうに笑っているキャリーは可愛らしくてこっちも幸せな気分になってしまいます。

プロムに誘う役の男の子(ウィリアムカット)の髪型が妙にクルクルで気になりましたがよく見ると彼もかっこいいので注目してください。

ちなみにウィリアムカットはビッグウエンズデイで優等生の役を演じています。

ジョントラボルタが出ているのには驚きました。

怖いけど切ない。

(評価)B+

出演: シシー・スペイセク, ジョン・トラボルタ
監督: ブライアン・デ・パルマ

製作;1977年=米



ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

ミスティックリバー

2006.04.12(03:07)




(ジャンル)サスペンス

デニス・ルヘインのミステリー小説を映画化したものです。

少年時代3人で遊んでいた男の子の中の一人が警官に扮装した男たちに誘拐される事からストーリーが始まります。

何年後かに大人になってからの3人がある殺人事件から再開することになるのですが・・・。

話の流れは「ん?この人が犯人じゃないの?あれ、この人?」と何度も思わされます。

私は最後まで犯人が分からなかったので何度も予測しなおして見るという楽しみ方ができました。

なんと言っても、ティムロビンス(ショーシャンクの空)、ショーンペン(アイアムサム)、ケヴィン・ベーコン(ワイルドシングス)という豪華な出演陣、おまけに監督があのダーティーハリーのクリントイーストウッド?!監督業でもすごいみたいですね。

個人的にはストーリーの最後が胸が痛くなってしまったけど面白かったです。

人間てこんな風に過去に起こったことが大人になってからも影響してしまうのですねぇ。

サスペンスって途中で犯人が分かってしまうと面白くないなぁと思っている方にはオススメです。

(評価)A-

制作:2003=アメリカ
出演:ショーン・ペン
   ティム・ロビンス
   ケヴィン・ベーコン
ローレンス・フィッシュバーン/マーシャ・ゲイ・ハーデン/ローラ・リニー

監督:クリント・イーストウッド

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

アップタウンガールズ

2006.04.11(01:17)




(ジャンル)ハートフルコメディ

一文無しになった元金持ちのワガママお嬢さまと、彼女が子守りをすることになった生意気な少女が繰り広げる騒動の顛末を描く。

丁度なんとなく落ち込んでいた時に見たせいか、元気が出ました。

職を見つけ、自分に何ができるかを見つけていくというストーリーです。

「8mile」にエミネムの彼女役で出演していた、今回の映画では主演のブリタニーマーフィーがとてもチャーミングでした。服はワンピースが多かったけど着方も参考になったし、髪型もかわいかったです。

そして、「アイアムサム」や「マイ・ボディガード」「宇宙戦争」などに出演していたダコタ・ファニング。この子が出演してると見たくなってしまいます。惹きつけられます。子役としてあれにもこれにも出演してますがどれも好きです。今回はちょっと可愛げのない女の子を演じています。

ネタばれになるかもしれないので。

続きを読んでもよい方は下の「READ MORE」をクリックしてね。↓


⇒アップタウンガールズの続きを読む
ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

プリズンブレイク

2006.04.09(02:33)
プリズン・ブレイク vol.1

PRISON BREAK
(ジャンル)ドラマ

すごく期待できそうなドラマです。

アメリカのテレビドラマシリーズのDVD化だそうですが、5月11日に発売されるそうです。全

死刑まで後1ヶ月の兄を救うためにIQ200の弟が自ら刑務所に入るという所からストーリーは始まる...。

なんと言っても、マイケルスコフィールド役のウェントワースミラーがかっこいいです。かなりイケメン!ブレイク間違いなしですなぁ。

この顔なんてめちゃかっこいい!

24 -TWENTY FOUR- にもハマりましたが噂によると、それ以上に面白いらしいです。

早く発売されないかな~!

早く見たい方には、「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」(3/3レンタル開始)レンタルDVDおよびビデオ、「イン・ハー・シューズ」(4/7レンタル開始)にプリズン・ブレイクの第1話が丸ごと収録がされているそうです。

プリズンブレイク Prison Break

出演 ウェントワースミラー Wentworth Miller





プリズンブレイクコレクターボックス 予約をすれば
定価10,290円⇒7,717円(25%OFF) !



ウェントワースミラーについてもっと知りたい方はこちらをどうぞ!


ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

冬のソナタ

2006.04.08(21:44)




(ジャンル)恋愛ドラマ

もういまさら語る必要もないかもしれませんが、一応。

日本に韓流ブームを巻き起こした韓国ドラマです。

私も波に乗り遅れつつも、見てみました。

高校時代の恋を大人になってからも大切にし続けたユジンとジュンサンの恋物語です。

確かに、奥様方には純愛っぷりが胸をときめかせる内容でした。

しかし話の展開がおそ~い!(笑)

と、文句をいいつつ、私もどうなるのか続きが気になって次々と見てしまいました。

登場人物も様々な性格でアグレッシブな方有り、恋に病んで体まで壊してしまう男性有り、個性的な面々で成り立っていて興味深いです。

ちなみに私はヨン様派よりもパク・ヨン派でした。

最近ではパチンコ冬のソナタも京楽から発売されて、パチンコ界にも旋風を巻き起こしているらしいですね。きっとパチンコやったことない奥様までもパチンコを始めることでしょう・・・。

私の周りのおば様たちも、冬ソナブームのおかげで心をときめかせているようです。「年をとる前に(もうとってるのに・・・)韓国に行かなきゃ、とか抱きしめられたら困るから背中の肉をとらなきゃ」とか・・・。可愛いです。こういったノリで日本のお母様たちが綺麗になっているとしたら、ペ・ヨンジュン様は大変な貢献をしていると思います。

いつまでも恋を忘れない、こういう気持ちって大切ですもんね。

監督: ユン・ソクホ
脚本: キム・ウニ/ユン・ウンギョン
音楽: イ・イム
出演: チェ・ジウ
   ペ・ヨンジュン
   パク・ヨンハ
   パク・ソルミ
   チョン・ドンファン
   キム・ヘスク
   ソン・オクスク

(評価)B+








冬ソナDVDボックス1 定価: 15,120円⇒13,608円




冬ソナDVDボックス2 定価: 20,160円⇒18,144円


ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

天国の口 終わりの楽園

2006.04.07(00:43)
天国の口、終りの楽園。

(ジャンル)青春

たまたまスカパーでやっていたので見たのですが、マニアックそうだなと期待しなかっただけに「何これ~!、面白い!」と思いました。

メキシコの映画です。

彼女が海外に出かけてしまい暇を持て余した男の子二人が人妻と3人で、天国の口と呼ばれるビーチを目指し旅に出るというストーリーです。

この映画ではメキシコの風景が色鮮やかに映されていて、見ているだけでも旅をしているような気分になりました。

レストランのシーンでは、店内にまでお金の寄付をお願いに来る老婆がいたりと文化の違いを感じました。

ストーリーも男の子達の友情や成長、人妻の心の動きなどがクロスしていて、面白かったです。

映画の途中ではかなり激しいセックスシーンが出てくるのでちょっとドキドキですが、ストーリーと映像どちらもオススメの映画です。

製作:2001年 米=メキシコ
監督・脚本:アルフォンソ・キュアロン
出演:ガエル・ガルシア・ベルナル(フリオ)
   ディエゴ・ルナ (テノッチ)
   マリベル・ベルドゥー(ルイサ)

(評価)A

掘り出し物度=◎


FC2WEB無料ホームページ



ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

サベイランス

2006.04.01(11:31)
サベイランス/監視〈特別編〉 (初回限定生産)

(ジャンル)サスペンス

主演しているライアン フィリップが好きで見ました。

ストーリーはなかなか面白いです。

元々ガレージでコンピューターを使ってビジネスをしようとしていた若者に、ある大手のコンピューター会社から電話がありそこに就職するのですが。車や何もかも与えられてすばらしい生活を手に入れた主人公ですがだんだん会社の社長に不信感を抱き始める・・・。

ライアンフィリップが天才という役柄なのが良いです。インテリ似合います。

誰が仲間で誰が味方なのか・・・。スリリングなサスペンスです。

(評価) A

出演 ライアン フィリップ Ryan Phillippe
   ティム ロビンス Tim Robbins
   レイチェル リー クック Rachael Leigh Cook

監督 ピーター ホーウィット






ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

キューティーブロンド

2006.04.01(11:19)
キューティー・ブロンド〈特別編〉

(ジャンル)恋愛ドラマ

ある男性に振られた事から、リーズウィザースプーン演じるヒロインが法律家の道を目指すというストーリーですが、ヒロインが着ている服から小物にいたるまでキュートです。モスキーノなどのブランドがたくさん出てきます。

とにかくピンクの衣装や小物が多いのですがどれも着こなしが可愛い!

ストーリーは「私も何かしなくちゃ!」って思わせてくれる展開でところどころにメッセージがこめられています。

落ち込んだ時などに見たらきっと元気をくれる作品です。

ちなみに・・・
主演のリーズウィザースプーンはサベイランスのライアンフィリップの奥さんです。可愛いカップルですね~!


監督: ロバート・ルケティック

出演: リーズ・ウィザースプーン
   ルーク・ウィルソン
   セルマ・ブレア
   マシュー・デイヴィス

(評価) A+ 女の子には特にお奨めの映画!




ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

ザ ビーチ The Beach

2006.04.01(11:11)
ザ・ビーチ〈特別編〉 (ジャンル)青春 サスペンス

この映画5回くらい見ました。かむほど味が出る。
大好きです。日常を抜け出してバンコクを一人旅をするリチャードがある地図を手に入れ、秘密のビーチを目指すという青春ストーリーなんだけど、人間の欲望とか若者の感受性とかが交錯しています。

途中のレオナルドディカプリオのいっちゃってるぶりが笑える場面もありますがさすが、ギルバートグレイプでもすごい演技を見せていただけあります、レオ様。

ディカプリオが特別好きだというわけではないのですが、この作品を何度も見てしまうのは、人間の陥りやすい欲望とか、この映画のロケ地、タイのクラビにあるピピ島という場所にも魅力を感じるからかもしれません。誰も知らない極上のビーチ、あったら私も行きたいなぁ。

このロケ地、レポートを後日詳しくアップします。

出演:レオナルド・ディカプリオ(リチャード)
   ビルジニー・ルドワイヤン(フランソワ)

監督: ダニー・ボイル


(評価)A+


ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

ファイヤーウォール

2006.04.01(02:25)
4月1日公開の映画。

Firewall [Original Motion Picture Soundtrack]


ハリソンフォード主演です。

最近ではインターネットでの個人情報漏洩など恐ろしいウィルスも出回っているようなので時事ネタ映画で、面白そうです。

この映画のCMを見たのですが、昔のサンドラブロックのザ・インターネットを思い出しました。


(ストーリー)

ジャック(ハリソン・フォード)のデザインしたコンピューターセキュリティシステムは業界最高の性能を誇る。
しかし、そのシステムには彼も気づかない弱点が・・・
そこに目をつけた強盗グループが家族を人質にとり、脅迫してくる。彼は家族を救うことができるのか?!

出演 ハリソンフォード 
   ポールペタニー
   バージニアマトセン

監督 リチャード・ロンクレイン

ファイヤーウォールの公式HP

どうでもいいことだけど。公式HPにクライスラーとの提携キャンペーンみたいなのやってるって書いてあったけど、ハリソンフォードなのにクライスラーなのねと思ったのは私だけ?




DMMのDVD&CDレンタルなら1ヶ月間の無料お試し期間も借り放題!!


FC2WEB無料ホームページ

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

| ホームへ |
カテゴリー
googleads

プロフィール

はりうど

Author:はりうど
小学校の時から映画好き。週3~5本は映画を見ています。泣きたい時、イケメンを見つけたい時などシーン別にお勧め映画を紹介していきたいと思っています。コメント、TBのみでも歓迎です。お気軽にどうぞ☆

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター

ブロとも申請フォーム
