メニュー

[映画のロケ地]M:I:3 ミッションインポッシブル

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. M:I:Ⅲのロケ地 周荘(07/08)


--.--.--(--:--)

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

M:I:Ⅲのロケ地 周荘

2006.07.08(01:38)

トム・クルーズ

今日たまたまスターチャンネルで放送されていたM:I:Ⅲ(ミッションインポッシブル 3)のPR番組を見ていたんですが6月20日くらいに行われたトムクルーズの来日のイベント、すごかったんですね~。ブラウン管のこちら側で見てるこっちもエキサイティング!ってかんじでした。

 レインボーブリッジの周りの船舶の立ち入りを一時遮断して、トムクルーズがスピード・ボートで登場したりしてました。カッコいい!

 そして、映画の撮影時の模様なんかもやっていましたが、トムクルーズがミッションインポッシブル3の映画の撮影の合間もずっとニコニコしていたのが印象的でした。来日時には日本のファンに向けても満面の笑顔を向けていたし、撮影の合間なんて疲れているだろうになあとびっくりしました。カメラが回っているから?なんにせよ、楽しそうで見てるこっちまでも「映画作りって楽しそうだなぁ」って思わされてしまいました。

 今回のM:I:Ⅲですがアクションシーンはスタント一切なしだそうです。トムクルーズが全てやったんだって。M:I:Ⅲの映画の中には高層ビルから飛び降りてパラシュートを開くシーンなんかもあるんだけどあれも全部トム・クルーズが一人でやったらしい。\(◎o◎)/!

 あとは爆風で飛ばされて車にぶつかるシーンがあって、「痛かったけどみんなが見てたから我慢した。」とか言ってた。そのシーンだけ見たけど本当に痛そうでした。

 こういう予備知識を持ってM:I:Ⅲを見ると更に楽しそうで、絶対見たいなあって思いました。

 さて、やっと本題に入るんですが、M:I:Ⅲのロケ地の一つに上海があります。そして上海と江蘇省の境に、周荘(しゅうそう/ジョウジュアン)と言う水郷があります。

 その周荘M:I:Ⅲのロケ地になっていて丁度行った事のある街だったのでレポートしようと思います。

 周荘は上海から車で1時間ほどの所にあります。周宗は昔ながらの面影を残した水郷の観光地で賑わっていました。なんだかこんなアジアンな場所でトム・クルーズを思うのも不思議な感じですが、観光地としても良い雰囲気の場所なので上海に行ったら是非少し足を伸ばして寄って欲しいポイントです。

M:I:Ⅲロケ地

こんな感じの水郷です。小さな町ですが、水路が走っています。

M:I:3 location in shang hai

かなり雰囲気が出てます。古さがなんとも言えません。トム・クルーズはこの町を駆け回っていました。

M:I:3 ロケ地 周荘

お寺などもあります。

M:I:Ⅲ ロケ地 周荘


上海から周荘への行き方ですが ⇒M:I:Ⅲのロケ地 周荘の続きを読む

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

| ホームへ |
カテゴリー
googleads

プロフィール

はりうど

Author:はりうど
小学校の時から映画好き。週3~5本は映画を見ています。泣きたい時、イケメンを見つけたい時などシーン別にお勧め映画を紹介していきたいと思っています。コメント、TBのみでも歓迎です。お気軽にどうぞ☆

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター

ブロとも申請フォーム
