メニュー

[シチュエーション別オススメ映画]ほのぼのしたい時

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 堕天使のパスポート(06/24)
  3. マッチスティックメン(03/30)

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

堕天使のパスポート

2006.06.24(16:04)
堕天使のパスポート

英題:DIRTY PRETTY THINGS

イギリスで生活する移民の苦労と苦悩を描いたドラマ。

主人公のオクウェは昼間タクシードライバー、夜はホテルのフロントマン。ある日ホテルの部屋で驚くものを発見してしまう。

 自分の知らなかった不法滞在者の闇の部分を描いた映画でした。不利な状況下でもなお、正義を貫こうとするオクウェと、どうしようもなくなって自分の大切なものをお金とパスポートに変えようとする移民たちの葛藤が良く描かれていました。

 アメリのオドレイ・トトゥも出演していました。綺麗な女優さんでした。

 サスペンス的な要素も入っていて最後のストーリーもなかなか良かったです。

堕天使のパスポート公式ページ

出演:キウェテル・イジョフォー
   オドゥレイ・トトゥ
製作:2004年イギリス
 
スポンサーサイト

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

マッチスティックメン

2006.03.30(19:28)
マッチスティック・メン 特別版

MATCHSTICK MEN(マッチスティックメン)
製作年度 2003年
製作国・地域 アメリカ

監督: リドリー・スコット
出演者: ニコラス・ケイジ、サム・ロックウェル、アリソン・ローマン、ブルース・アルトマン、ブルース・マッギル、シーラ・ケリー

ニコラスケイジ演じる詐欺師のロイは潔癖症で精神的にちょっと病んでいる。
そんな彼が家族と出会うことで変化していくのだが・・・・。
サスペンスが見たいと思ってDVDレンタルしてきたのだけどファミリードラマじゃん!と思ってみていましたがサスペンスでもありました。(笑)

べたと言えばベタだけど面白かった~!
特にこの作品、衣装や部屋などがストーリーを描写していてそれを発見するのが面白い。いつもはドアを3回開け閉めしてから出かける主人公の心に変化が起こるにつれて「あれ?ドア3回開け閉めしないで出かけてるじゃん」とか心の変化が、部屋とか服装とか行動に表れていてそれを見つけるのが楽しかった。これがリドリースコット監督ワールドかな?

ニコラスケイジの演技が前回見た60セカンズに続き良かったです。この作品でもカースタントはニコラスケイジが自らハンドルを握ったと言う事です。ニコラス、車相当好きなんだねぇ。

ストーリーのラストも私は好きです。人生って色々あるのね~と思ったお話でした。
怖いサスペンスではなくて、ファミリードラマのような一面を持ち心を和ませながら楽しめるサスペンス作品でした。
A


<PR>
DMMのDVD&CDレンタルなら1ヶ月間の無料お試し期間も借り放題!!

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

| ホームへ |
カテゴリー
googleads

プロフィール

はりうど

Author:はりうど
小学校の時から映画好き。週3~5本は映画を見ています。泣きたい時、イケメンを見つけたい時などシーン別にお勧め映画を紹介していきたいと思っています。コメント、TBのみでも歓迎です。お気軽にどうぞ☆

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。