メニュー

[シチュエーション別オススメ映画]元気になりたい時

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ガタカ(06/23)
  3. キューティーブロンド(04/01)
  4. ニューヨーク ミニット(03/30)
  5. スクール オブ ロック School of Rock(03/30)
  6. 60セカンズ(12/19)


--.--.--(--:--)

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ガタカ

2006.06.23(23:09)




ガタカ 

(ジャンル)SFサスペンス

この映画、ストーリーが良く出来ています。

そんなに遠くない未来、遺伝子が操作され、親は生まれてくる子供の遺伝子を選ぶ事が出来ます。そんな中、遺伝子操作なしの自然に生まれてきたヴィンセント(イーサン ホーク)が夢に向かって挑戦を始める・・・。

DNA操作によって生まれてきた完璧と言っていいような人たちの中で帆走するヴィンセントを見ていると、無機質な冷たい世界の中で感情を持っている温かい存在のように感じました。

結局、生身の人間には、友情や、愛が周りにあるんだなぁ。だからこそ、完璧でなくても生きていけるのだと思いました。

何はともあれ、この映画では諦めず頑張る事はすばらしい事だなと感じさせてくれました。

出演者は、イーサンホークと、ユマサーマンです。
この二人、私生活でも夫婦だったんですね。(今は破局してしまったらしいけど。)

ストーリー的にも面白くて見応えありです。

A

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

キューティーブロンド

2006.04.01(11:19)
キューティー・ブロンド〈特別編〉

(ジャンル)恋愛ドラマ

ある男性に振られた事から、リーズウィザースプーン演じるヒロインが法律家の道を目指すというストーリーですが、ヒロインが着ている服から小物にいたるまでキュートです。モスキーノなどのブランドがたくさん出てきます。

とにかくピンクの衣装や小物が多いのですがどれも着こなしが可愛い!

ストーリーは「私も何かしなくちゃ!」って思わせてくれる展開でところどころにメッセージがこめられています。

落ち込んだ時などに見たらきっと元気をくれる作品です。

ちなみに・・・
主演のリーズウィザースプーンはサベイランスのライアンフィリップの奥さんです。可愛いカップルですね~!


監督: ロバート・ルケティック

出演: リーズ・ウィザースプーン
   ルーク・ウィルソン
   セルマ・ブレア
   マシュー・デイヴィス

(評価) A+ 女の子には特にお奨めの映画!




ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

ニューヨーク ミニット

2006.03.30(22:10)
ニューヨーク・ミニット 特別版

フルハウス↓のオルセン姉妹主演。
フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

あの小さかった双子ちゃんが成長して最近よく出演していますね。しかし可愛い!可愛すぎる。目の辺りに昔の面影があって、もうほんと、可愛いです。

ストーリーはニューヨークに行った正反対の性格の双子が殺し屋に狙われるというコメディなのですが、私はストーリーを見るよりも二人の可愛さに見とれていました。(笑)こういうキラキラしてる子達を見ると自分も磨かなければと思います・・・。

オルセン姉妹の魅力満載の映画です。

B-


【CinemaNow(シネマナウ)】ハリウッド映画 見放題プラン開始!今ならキャンペーン価格 月額1,470円




ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

スクール オブ ロック School of Rock

2006.03.30(20:28)
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション

スクール オブ ロック
出演 ジャック・ブラック
    マリンズ
製作 2003年アメリカ

ロックが大好きなだめだめ中年が偶然ニセ教師として学校の教壇に立つ事になってロックを教えちゃうと言うコメディ。
先生になってすぐは先生らしさの欠片も無いけどだんだん生徒の力を見抜いて行く所がいい。
だめだめ中年なだけに、子供達に頼って全てを任せて、こんな先生いたら面白いだろうなと思える作品でした。

ところで主演のジャック・ブラックってめちゃくちゃ色々な映画に出てるなぁ・・・。

よく見るような気がするなぁと昔から気になっていたので調べたら私が見たことある作品だけでも
愛しのローズマリー
ネバーエンディングストーリー3
ウォーターワールド
ケーブルガイ
エネミーオブアメリカ
トゥルーロマンス(劇場版のみ)
デモリションマン
デッドマンウォーキング
ザ ファン
こんなにあった・・・。カットされてしまうような脇役からだんだん主演までこなすようになったのですねぇ。なんかすごいなぁ。

こんな風にブログでも書かない限り改めて疑問に思っていたことを調べる機会も無いのでますます映画って面白いなぁと思います。

ジャックブラック、今度は日本でも12月17日公開のKING KONG キングコングに出演するそうで、楽しみです。



<PR>
【CinemaNow(シネマナウ)】ハリウッド映画 見放題プラン開始!今ならキャンペーン価格 月額1,470円



ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

60セカンズ

2005.12.19(19:49)
60セカンズ ディレクターズ・カット版

今日は雪が降って何も出来なかったのでダーリンと一緒にDVD鑑賞しました。

今日見たのは60セカンズです。

1974製作の「バニシング In 60」のリメイク作品。
この作品を見るのは3回目ですが何度見ても手に汗握る!

もともとドリヴンや、ワイルドスピードなどカーアクションものが好きなのですが、これもお気に入りの映画の一つです。

主演はニコラス・ケイジ。 ⇒60セカンズの続きを読む
ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

| ホームへ |
カテゴリー
googleads

プロフィール

はりうど

Author:はりうど
小学校の時から映画好き。週3~5本は映画を見ています。泣きたい時、イケメンを見つけたい時などシーン別にお勧め映画を紹介していきたいと思っています。コメント、TBのみでも歓迎です。お気軽にどうぞ☆

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター

ブロとも申請フォーム
