メニュー

[その他]その他

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. キングコング(05/18)
  3. キャリー(04/12)
  4. アップタウンガールズ(04/11)

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キングコング

2006.05.18(15:35)


1933年に公開された映画のリメイク版、キングコング。

映像がすごいです!

大筋のストーリー的には前作と変わっていませんが映像は迫力があるものに変わっていました。

恐竜の動きから、キングコングの筋肉の動きや表情までCGや最先端の技術を駆使してあるそうです。映画を見ている間中、どうやって撮影したんだろう?ってずっと考えてしまうほど素晴らしかったです。

ヒロインのアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)を守ろうとするキングコングが凄くかっこいいと思えました。しかしながらストーリーの最後ではなんとも悲しくなってしまいました。

動物と人間の切ない愛と、人間のエゴが交差しているストーリーでした。

自己中っぷりは「スクールオブロック」のジャックブラックがハマり役でした。




スポンサーサイト

ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

キャリー

2006.04.12(03:28)
キャリー<特別編>
キャリー<特別編>
posted with amazlet on 06.04.12
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2004/08/02)
売り上げランキング: 6,589
おすすめ度の平均: 4.36
5 嗚呼!シシー・スペイセクに夢のような恋
4 インパクトが強い。
5 切なくて、いとおしい、ブライアン・デパルマ初期の傑作。


(ジャンル)ホラー

このパッケージの写真怖いですね。でもそれほどに怖いとは思いませんでした。私はホラーが苦手なんですが一人でも見られましたから。

ホラーの要素もあるけれど青春映画でもあるなと思いました。

高校生のキャリーが他の生徒から苛められて行くうちに悲劇が・・・。

私から見たら、「そんな理由で誰かを苛めるのか?」とか、「そんな風だから苛められるのよ!」とイライラしてしまい最初の辺りで見るのを止めようと思いましたが途中からはそんな事も思うことなく結局最後まで見てしまいました。

時代の違いのせいか、高校生たちが異様に子供っぽく思えリアリティに欠けている気もします。

キャリーはなんだか可哀想でした。

お母さんがかなりおかしな人で親があんなんだったら子供もどうしていいか分からなくなってしまうわ!とか映画に向かって色々ツッコミ、考えながら見ました。

親の影響って多大です。子供ができたら自分の考えを押し付けずにしようとホラー映画を見て思ってしまいました。

血の出てくるシーンとかはちょっと怖いけど、プロムで幸せそうに笑っているキャリーは可愛らしくてこっちも幸せな気分になってしまいます。

プロムに誘う役の男の子(ウィリアムカット)の髪型が妙にクルクルで気になりましたがよく見ると彼もかっこいいので注目してください。

ちなみにウィリアムカットはビッグウエンズデイで優等生の役を演じています。

ジョントラボルタが出ているのには驚きました。

怖いけど切ない。

(評価)B+

出演: シシー・スペイセク, ジョン・トラボルタ
監督: ブライアン・デ・パルマ

製作;1977年=米



ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

アップタウンガールズ

2006.04.11(01:17)




(ジャンル)ハートフルコメディ

一文無しになった元金持ちのワガママお嬢さまと、彼女が子守りをすることになった生意気な少女が繰り広げる騒動の顛末を描く。

丁度なんとなく落ち込んでいた時に見たせいか、元気が出ました。

職を見つけ、自分に何ができるかを見つけていくというストーリーです。

「8mile」にエミネムの彼女役で出演していた、今回の映画では主演のブリタニーマーフィーがとてもチャーミングでした。服はワンピースが多かったけど着方も参考になったし、髪型もかわいかったです。

そして、「アイアムサム」や「マイ・ボディガード」「宇宙戦争」などに出演していたダコタ・ファニング。この子が出演してると見たくなってしまいます。惹きつけられます。子役としてあれにもこれにも出演してますがどれも好きです。今回はちょっと可愛げのない女の子を演じています。

ネタばれになるかもしれないので。

続きを読んでもよい方は下の「READ MORE」をクリックしてね。↓


⇒アップタウンガールズの続きを読む
ランキングを見てみる   人気の映画・海外ドラマblog

| ホームへ |
カテゴリー
googleads

プロフィール

はりうど

Author:はりうど
小学校の時から映画好き。週3~5本は映画を見ています。泣きたい時、イケメンを見つけたい時などシーン別にお勧め映画を紹介していきたいと思っています。コメント、TBのみでも歓迎です。お気軽にどうぞ☆

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。